書籍出版への道 001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今、人生の自己実現の1つとして「書籍出版」を計画し

この10月より本腰を入れて開始しました。

 

私は作家ではありませんので、

出版する予定の書籍は「ビジネス本」ということになります。

 

きっかけは自分が行っているビジネスを通じて

知り合う多くの経営者の方より

わたしがこれまで行ってきた「営業の仕方」について

聞かれることが多くなってきており

ある方からそれらを公開してほしいという

ご要望を多くいただき、

それならば書籍という形でご紹介が出来ないかと考えたこと

そしてそれを実現することが自分自身の自己実現にもつながると考えたからです。

 

このブログのプロフィールにも少し触れていますが

私自身は2009年に独立し、起業後1年半まったく売上がたたず

大変な苦労と恐怖を味わいました。

その後、多くの方に助けられ

自身が開発した営業システムがヒットしその危機を脱っすることが出来ました。

 

それらを具体的にどのような方法で

コネなし取引先なしの状態から顧客を作り乗り越えたか

というポイントをまとめようと思っています。

 

このブログは基本的にビジネスネタは封印し

完全にプライベートな話題に特化しようと作成してきました。

 

しかし、多くの方と知り合うにつれ

私を含めて、誰もがビジネスとプライベートを

器用に分けて生活は出来ないのだなと気づきました。

 

ビジネスが充実すれば、プライベートも充実するし

プライベートが充実すればビジネスのちょっとした嫌なことも忘れてしまう。

 

だとすれば私がこれからチャレンジする「ビジネス本出版」についても

誰かの背中を押せるのではないか。

誰かが共感してくれるのではないかと思いました。

また出版を目指すからには
自費出版や電子書籍ではなく

書店にならぶ「商業出版」を目指したいと思います!

 

そして自分自身を鼓舞するためにも

ここで出版することを宣言し、目標を実現していきたいと思います。

「9か月後の2018年6月末までに商業出版で書籍を出版します!!」
そして、今後その出版までのプロセスをこのブログとFacebookに記していこうと思っています。
もし私が書籍出版を達成して暁には、

このブログが書籍出版を考える方、あるいは何かにチャレンジして結果を達成しようと

考えている方の参考になるように頑張ります。

是非、皆さま9ヶ月間、見守り応援をお願いします!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)