富津岬 ~ 亀山湖にてカヌー(1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は一人「車中泊旅」ということでカヤックを持って

富津岬~亀山湖を廻ってきました。

旅といっても、いつも日帰りで行っている富津岬です。

実は富津岬でカヤックをやった後、そのまま日帰りで帰るつもりでした。

ところが帰りにカヤックを乾かしてから収納しようと待つも、なかなか乾かないのでそのままカヤックをカートップに乗せて車で走り出したところで、

「どうせなら、このまま一泊して明日、亀山湖でカヤックしよう!」

と急遽、思いつき1泊することになった、いつものお気軽旅です (^_^;)

思いつきの気まぐれ旅ではありますが、わたしの車にはいつでも一人で車中泊できるよう一通りの車中泊の装備を常設しています。

また先日、取り付けたばかりの後部テレビも活躍し、快適な旅となりました。

道の駅でご覧のようなな簡単キャンプの設営完了です。

コンビニで買った冷凍枝豆とトウモロコシ、ビールで一人宴会開始 (^_^)

コンロはイワタニのカセットガス 「炉ばた焼器 炙りや」。

これは、とても便利です。

キャンプ用のツーバーナーなどと比べると非常に小さいし、

手軽に火が付くし、一人キャンプには持って来いのコンロです。

 

食べ終わるとテレビを見ながら快適な時間を過ごしました。

夜中は結構な大雨になりましたが、雨音を聞きながら眠りにつきました。

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)