三浦半島 長浜海岸にてセーリングカヤック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は日帰りで三浦半島 長浜海岸にカヤックセーリング・ツーリングの下見に行ってきました。

いつもカヤックセーリングを楽しむメンバーです。

いつも一緒のUさんは今回は都合が悪く不参加だったため

NさんとMさんと私の3名でプチツーリングです。

わたしの千葉の自宅からは湘南な意外と行きづらく、首都高を通ってもアクアラインを通ってもほとんど変わりません。

渋滞に巻き込まれるのは嫌だったので朝4:30には家を出て6:00頃には現地に着きました。

でもこれは正解。7:00くらいには駐車場は混みはじめあっという間に満車になってしまいました。

周りは住宅街なので適当に路駐できるところもなく皆駐車場の空き待ちで渋滞していました。

友人の1人も駐車場が空くまで50分待ったそうです。

長浜海岸は初めてきた海岸ですが、狭いわりに非常に人の多い海岸です。

子供たちのヨットスクールが開催されていたり、和彫りのヤバイ系の団体様がジェットスキーなどを楽しんでおられました、、、(^_^;)

その中で我々3名はそれぞれのセーリング・カヤックで船出です。

前日が台風で今日も海岸線は大波・強風と聞いていたのですが
予報に反して全くフラットな海面、全く風が無し (-_-;)

セーリング・カヤックには安全ではあるものの、決して最適なコンディションではありませんでした。

わたしはいつものアルピナ460に今回はアマゾンで購入した簡易セイルを試したくで持参していました。

イメージ写真

しかし余りの風の弱さにほとんど機能せず。

これが安価だったためか風が弱すぎたためなのか、それすらも確認が出来ない状況でした。

このテストは次回に持ち越しです。

今日は日帰りだったため、昼過ぎまで楽しみ早めに引き上げてきました。

今日も目一杯楽しみました。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. Ryu733 より:

    はじめまして

    同じ日の同じ時間、和田長浜沖でセーリングカヤックで海に浮かんでました。

    私も千葉の佐倉市在住なので、朝4時に家を出ました。

    あの日は、虹が綺麗でしたね。同じようなことをしている人がいるもんだなあ!とちょっと驚きました。

    残念ながら、私は事情があって和田長浜からしか海に出れませんが、その記録中心にブログ書いてます。

    いつか、海や街、高速道路ですれ違うかもしれませんね。

    http://fuji733top.naturum.ne.jp/

    1. kumagai より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます!!
      Ryu733さんのブログ「海へ戻りたい アドベンチャーアイランド」ですが何度か拝見したことがありました。
      アドベンチャーアイランドを検討していてネットを探索して辿りつきました。
      購入までの経緯や課題点など非常に参考にさせていただきました。

      結果として私はカートップで移動ができるカヤックを自作することにし、現在同じような構造のカヤックを自作している方とセーリングを楽しんでいます。

      Ryu733さんとは共通点が多い気がしました。
      実は私は本名が竜二と言います。Ryuが付きます(^_^)

      また住まいは四街道市なので佐倉市のお隣です!
      年齢は今年49歳ですので、Ryu733さんの一つ下になりますでしょうか?

      機会があれば是非にセーリングご一緒したいですね!
      私はセーリングはやり始めたばかりですので色々教えてください!

      今後ともよろしくお願いします。

  2. Ryu733 より:

    自分のブログ良く見て見たら、海に出ていたのは、9月10日でした。同じ時間でセーリングカヤック出てたら、気づきますよね。ごめんなさい。

    1. kumagai より:

      ありがとうございます。
      あの日長浜でAIを発見していたらお声を掛けさせていただいてました(^_^;)

      惜しい!微妙にすれ違っていましたね。
      あまり長浜には行きませんが、今度長浜でお見かけした際はお声がけさせていただきます!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)