奥多摩 日原鍾乳洞 ~ほったらかし温泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日原鍾乳洞

昨日は日原鍾乳洞に行ってきました。

 

朝6時に千葉を出発し、8時半くらいに着きました。

日原鍾乳洞は駐車場が少ない上に、そこまでの日原街道は細い1本道のため混雑を予想して早めに出ました。

 

早く出たのは正解でした。私が帰る10時頃には既に行列になっていました。

駐車場整理の方のお話では、夏場は朝9時過ぎには駐車場待ちで行列になるようです。

目的は日原鍾乳洞でしたがまだ午前中。せっかくここまで来たので甲府を回って食事をして帰ることにしました。

 

奥多摩湖

甲府に向かう途中、奥多摩湖に寄ったり、ところどころで車を止め川沿いに下りてみました。

川のせせらぎと木々に癒される神秘的なスポットをいくつか発見することができました。

 

新たしい蕎麦屋 「麺は組」

甲府に着くと、東京では考えられないような暑さで気温を見ると36度を超える猛暑です。

さすが盆地。 でも思ったよりカラッとしていて湿気が少なかったのでシャツも汗でベトつくこともなく思いのほか快適でした。

着いた時間が丁度お昼時だったため、食事をしようと商店街を散策しましたが何故か見事にどの店もシャッターが閉まっています。

この日が暑すぎたためなのか、出歩いている人もほとんどいません。

とはいえ山梨の県庁所在地のメイン商店街が昼時にこれほど店が開いていないとは。

そのような中、かろうじて空いていた蕎麦屋に非常に人が入っていました。

店名には「麺は組」、表の看板には「昔ながらの蕎麦にはもうあきた」と書かれています。

暑いのでサクッと ”昔ながらのざる蕎麦” でも食べたいと思っていたのに、、、と思いながら店内に入るとなかなか変わったメニューがっ!

しかし食べ終わったときには、完全にこの「麺は組」の虜になっていました。

思わずネットで「麺は組」を調べてしまいました。

やったーっ!新宿にも店舗があるようです!今度行ってみようと思います!!

 

ほったらかし温泉

その後、「ほったらかし温泉」に寄って帰りました。

山の上にある見晴らしの良い露天温泉です。

今日はあまり天気が良くなかったため見えませんでしたが、

天気が良い日には富士山がとても綺麗に見れるそうです。

以下の写真はほったらかし温泉のホームページからお借りしたもの。

ほったらかし温泉HPより

ほったらかし温泉HPより



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)