完全自作かキットか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

セーリングカヤックの自作について色々と調べています。

調べていると色々な方が自作しており、どの作品も素晴らしいものが多いです。

その中でも非常に詳しく作り方をご紹介されているのが以下のサイト。

木製カヤックの自作

このサイトの管理者の方は本も出版されているようです。

写真が多く非常にわかり易い本です。

シーカヤック自作バイブル

51Sy7hjqTwL._SX352_BO1,204,203,200_

今日、早速「完成艇」を拝見しに伺わせていただこうと、筆者の方に電話をしてみると今は調度完成した船が無いとのこと、残念っ!

「相談などで良ければいつでも起こしください」と、とても丁寧にご対応いただきました。

プランを練ってから一度伺ってみたいと思っています。

 

さらに色々と調べてみると

キットもあるようです。

キットカヌー1 同じですが キットカヌー2

このようなキットであれば組み立てるだけで簡単そうです。

値段も安いし、分解できる構造のものもあるので持ち運びの問題も解消できる!

さらに私の必須要件にしているシングル、タンデムの変更が自由自在!

これを改造して、アウトリガーを付けて、セイルを付ければバッチリという感じがします。

自分で自作する場合の材料の調達や設計の手間が無いことを考えると非常に魅力的です。

ただDIY好きの私としては「どうせ作るなら完全にイチから自作したい。」

また私が最終的に製作するのはセーリングカヤック。

細かな点を含めて自分の思い通りものを作るのであれば、

多少面倒や時間が掛かっても完全イチから自作することにしました。

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)