またも危機脱出!素晴らしい仲間!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

7月9日(水)~11日(金)の3日間、東京ビッグサイト! 

イベント大成功で終わりました!!!

イベントにご協力いただいた皆さんのお陰で

何物にも変えられない

本当に素晴らしいイベントになりました!!

ご協力いただきました皆さん本当にありがとうございました!!!

本当に自分は幸せものです!!

実は、このイベントには以下のような経緯があり

それがより一層今回のイベントを素晴らしいものにしてくれました!

経緯 ~ 振り返ること1ヶ月前(一部ブログ抜粋)

先日、当社が東京ビックサイトのXXX支援フォーラムのイベントに

当社が「出展する案内」をこのブログでしました。

ところが、そのイベントを任せていた当社のスタッフが急遽退社をしました。

このスタッフは歳は30代前半、2ヶ月前に雇用し

3ヶ月間の試用期間の最中でした。

30代前半での遅咲き?の新人ということで

今回のイベントを全面的に任せることで

この経験が本人の自身になればと思い

一任したわけです。

結果、非常に残念ではありますが、退社ということになってしまいました。

もちろん、試用期間なのでこのようなリスクは

私としては折込み済ではありました。

またこの程度のトラブル、当社くらいの零細企業ではあたり前

最近慣れっこというかキモが座ってきました。

ところが、これまでの経緯を見ていた女性スタッフが

心配して私のところに来て言いました。

「Kさん(私)、

これまで〇〇さん(辞めたスタッフ)に一任され、

1ヶ月後のイベント本番、大丈夫でしょうか?

私にできることがあれば何でも言ってください」

このように自分のことのように会社を気遣ってくれるスタッフがいるというのは

本当に嬉しい限りです。

とはいえ、確かに時間は無いし、さてどうしようか。。。

そうだ! 知っている社長に手伝ってもらおう!!

そうは言っても、さすがに

ただ「手伝ってくれ」、「人くれ」、「タダで」では

いくらなんでも誰も助けてくれないとは思い

どのような話の展開が良いか、、、しばし瞑想。

「ヨシ!」話の展開が決まった段階で、

当社と関連するビジネス事業体の

知り合いの同年代の社長に電話しまくり、協力を要請しました。

結果、
本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!!

要請した3社の会社さま全てが、

ほぼ2つ返事でご協力いただけることになりました。

要請の仕方は各社さんのメリットを強調するかたちで少々工夫したものの

各社の社長さん「うちもメリットありますし是非!」とのこと。

本当にありがたいです。

本当に私は人の運に恵まれている、、

素晴らしい人に支えられている、、、この前の件もそうだし。 

結局、各社3名づつ営業スタッフを出していただけることになりました。

しかも各社の社長も参加したいとのことで

ほとんど、お祭り気分です。

———— 経緯ここまで ————

この後、毎週各社と集まり、役割を決め準備を進め

当日にはどこにも負けない素晴らしいイベント準備ができました!

3日間立ちっぱなしのイベントでしたが

この3日間で当社スタッフと

参加いただいた3社の社長さん、スタッフさん9名

総勢12名、始めて会った人がほとんどにも関わらず

昔からの同志のように打ち解け、

最後は大盛り上がりで打ち上げ(飲み会)を行いました!!

楽しかったねーーーーー!

また楽しいこと企画しますねーーーー!

本当に自分は幸せものです!!

皆さん、本当にありがとうございます!!!

今後とも、なにとぞ宜しくお願いします!!!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)