人っていろいろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

企業したばかりの頃に知り合い、ずっとお付き合いいただいている社長さんと久々に仕事帰りに飲みにいきました。

この社長さんは、私より一回り上くらいですが、とてもオープンな性格なのでとても気楽にお付き合いできる社長さんです。

飲んでいるとき、この社長さんから嬉しい言葉をいただきました

「Kさん(私)のところの従業員さんは誰が電話取っても、いつも気持ちいい対応だよね。 いい人ばかり採用するよねー。なんかコツがあるの?」

このようなお言葉をいただくと、とても嬉しくなります。

正直コツなど無いですし、最近の売り手市場で応募自体が激減しているので、うちくらいの会社では選ぶほど人も来ません。(^ ^;)

でも昔から人の運だけは良いように思ってます。

周りで人で悩んでいる社長さんのお話を聞くたびに、本当に良いメンバーに恵まれているな、と改めて認識します。

今いるメンバーには本当に感謝です。

image
この社長さんはいつも自分に会うたびにスタッフについて、ビジネスについて何かにつき「羨ましい」と言ってくれます。

でも私からするとこの社長さんの性格は、自分に無いものを多く持っています。

この社長さんの言動を見ていると参考になることが多いですし、自分もそのような性格が羨ましくも思います。

始めて会ったお客様にもスムースにプライベートの話が出来てしまったり、飲み屋でも店主とすぐ打ち解けるところなどは、とても見習う点が多いのです。

本人は意識をしていないということなので、この社長さんの性格なのでしょう。

なるほど今回も2件目のお店に行った際、お店の前で迷われていた知らない外国人に声をかけて、一緒に飲むことに、、、。

始めて会った外国の方と多いに盛り上がり、楽しく飲むことができました。

こんなに気軽に飲み友になってしまう、この性格羨ましい~~~。

人って色々だな~と思います。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)