なんと!元オフコースの清水さんと大間さんが!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

060127_2221~001

先日金曜日、会社帰りにひさびさのライブに行ってきました。
場所は会社のある品川駅高輪口の『ペンジャック』というライブハウス。
会社の先輩といつもライブハウスに行く友人と3人で行きました。

いっしょに行った先輩の大のお薦めライブハウスで、その先輩は月に3回は行くというほど。おもにブルースやビートルズなどのオールデーナンバーが多く演奏されるようです。

でもこの日は元オフコースの清水さんが演奏するということで、わたしはそれ狙いです!
実は中学生時代、オフコースの大ファンで、アルバムも全て持っているくらいなので。。。
それがわずか30席もないようなこじんまりしたライブハウスで間近に見れるというのですから、それは神さまにでも合うような感動でした。

たまたまその日は何かのファンの集い?かなにかで我々3人以外は全員ファンの人達。(といっても15名くらい)
ところが!なんとっ!!!その席に元オフコースの大間ジローさんもいるではないですか!?
聞くところによると本当は松尾さん(元オフコースギター)も参加するはずだったが病気で入院し急遽これなくなったとか。

大間さんは当初は演奏予定はなかったようで、狭いライブハウスで私の横に背を向けた状態で座られました。
思わず後ろからだきしめてしまおうかと思いました(^^;)

しかし、やはり武道館でコンサートまでした一流を究めた人達の演奏はすごい!
結局、大間さんもライブにひきずり出され、素晴しい演奏を披露してくださいましたー!

またお二人の性格のやわらかいことっ!
演奏が終わってから話しかけた我々に快く応じてくださいました。(T T)
非常に低姿勢。へたしたら私より腰が低いかも。
大間さんは演奏されていた楽器に非常に興味を持ったわたしの友人に、今しまったばかりの楽器をわざわざ出して『ちょっとやってみます?』なんていいながら御自分の楽器をお貸しくださいました。
最後に握手をしてもらい、写真まで一緒にとってもらい至福のときを過ごしました。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)