先人の知恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近、以前読んだ本を改めて読み返して
います。

そうすると以前は気づかなかったことを
起業した今になって改めて気づかされる
ことが多くあります。

サラリーマン時代、起業の本や
ビジネス本、成功の法則の類の本など
多くの本を読みました。

しかしサラリーマンの頃は
あっさり読み流していた部分に
実は
非常に重要な意味があったり

逆に
サラリーマンの時には
非常に感銘を受けたことが
今はそうでもなかったりと
感じ方が大きく変わってきています。

それは今いる自分の状況は
サラリーマンの頃と
まったく異なる環境であるため
物事に対する捉え方も
大きく変化してきたからだと思います。

わたしの今の感情も半年、1年後には
また変わっていると思います。

多くの良書には同じ体験をした
多くの先人の知恵が溢れています。

先人の知恵を参考にし
そしてまた自らも経験しながら
前に進んで行くことが大切だと感じています。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)