継続とゴール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

何事も継続することが大切だと思います。
仕事・運動・趣味・手伝い
なんでもやり始めて途中で投げ出してしまっては
何にもならないからです。

それには何かを始める時、ゴールを決めておくことが
大切だと思います。

何をクリアすれば
あるいは何処までいけば
達成するのか、、ということです。

人はゴールに近づいていくことを実感することで
継続するモチベーションを
維持できるものだと思います。

それは各時間軸のポイント・ポイントに目標持つ
ということでも良いと思います。

先日始めたわたしのジョギングに付き合い
子供2人が一緒に走っていますが
2人に小さなカレンダーを作って渡しました。

このカレンダーの1日1日に
走った日はシールを貼っていきます。

そして1日の距離が3Kmなので
今日でXXXKmで何処何処到着
明日はXXXKmでおばあちゃんの家に到着などと
小さな目標を付けました。

気まぐれな子供たちのことなので
いつまで付き合ってくれるか分かりませんが
楽しみながら継続していきたいと思います。

継続のためのゴールの設定、自分もよく利用しています。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)