プレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは。

 

きょうもご訪問いただきありがとうございます!

 

先日、雑誌社からPRの承認をいただいたが、先方から写真と「リリース」を提示してほしいとの連絡があった。

 

リリースってなんだ?

 

というところからインターネットで調べて見ると、新商品発表時に報道機関宛に発信する要約した商品情報のようなものだということがわかった。

 

急いで今日、プレスリリース、PR関連の本を買ってきて、読んでみると先日、友人から教えていただいたプレゼントコーナーへの応募によるPR方法や、そのほかの方法も紹介されていた。

 

一般的にPRというと費用を最小限に押さえマスコミに紹介してもらう方法で、そのためアピールするコツが様々あることがわかった。

(この点で広告とは分かれるらしい、広告とは掲載費用を支払って宣伝をする形態)

 

またまたチャレンジアクションが増えた。

 

早速、プレスリリースの作成を開始したいと思う!
即、実行だ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)